私の2つ目の進む道

昨日は2度のZoomミーティング

ともに私が所属している

「A4」1枚販促アンケート広告作成
アドバイザー協会
のミーティングでした

この組織に入っているおかげで

特に先輩(といっても年齢は私の方が上)のアドバイザーの方々と交わり

不安がまぎれることも多々あります

それだけ、のめり込めるというか?
集中できるというか?

あらためてこの協会に所属できて
ホントよかったと実感しているのです

私の目的としているのは

コロナで傷んだ不要不急と言われた
店舗来店型の業種を「A4」1枚アンケートという手法を用い集客や販促のサポートをする
ということです

特に心理学を学んだり、
中小企業診断士の資格をもっていたり、コンサル経験がある訳ではありません

しかしながら過去33年間

スイミングやフィットネスクラブ
そして飲食・宿泊業と店舗来店型の仕事一途です

この業界の大変さもわかるし、その喜び
酸いも甘いもわかっています

だからこそ、何とかしたいという思いと
「A4」1枚アンケートという販促手法を持ってして

他のコンサルや診断士に負けないよう
やっていこうというなのです

やる以上、勝ち負けではないにしても
負けたくない

つまり、店舗来店型の仕事に、かかわっておられる方の成果にこだわりたい

いわゆる結果にコミットするわけですが

思いだけでも、また手法だけでも
いけないと考えるのです

お店の課題は集客です

リピーターであれ、新規であれ
お店にお客さんが来てくれさえすれば

お店は存続できます

お客さんが枯渇しなければ
お店は続けられ

また、お客さんがいればそのお店は
選ばれる理由があり存続すべきなのです

そのために新たな道を選んだのです


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