百聞は一見に如かず、いざ動画へ

本日は日曜日

新聞に目をやると
明日は休刊日

なので私のブログも
お休み…はありません

しかしながら世間一般は
お休みモード

なので少し頭が休まる
そんな内容でお伝えします

1.情報量の変化

インターネットの発達
スマートフォンの普及

TV・新聞・ラジオ以外

情報に触れる機会が
増えました

これからも5Gの発達で
指数関数的に増える

そういわれてます

2.10年前に比べて531倍

10年前と言えば
2011年(平成23年)

この年は忘れもしない
東日本大震災の時

あの頃と比べ今の情報量は
531倍と言われてます

3.20年前に比べ6,400倍

くどいようですが20年前の
2001年(平成13年)

この年は小泉内閣発足の年

思い返せば小泉さんの出す
メルマガに注目が集まり

情報をマスメディアから
受け取る側から

個人や組織が発信する動きが
はじまった年でもあります

3.文字から動画へ

我々も2016年に初めて
動画をつくりました

そうづ峡温泉ぶらり旅 🔊
(音が出ます)

その後、しばらく離れており
それには制作の時間やコスト

これらが上手く調整できず
そのまんまとなってました

しかしながらサクサク動画が
見られる今のご時世

ブログという文字情報に加え
動画メディアも使います

目的はわかりやすく
感じてもらう

百聞は一見にしかずです

清流ホテルの時間 🔊
(音がでます)

4.伝えるなら有益な情報を

もちろん、このブログでも
何か気づきやきっかけにと

その思いで書いております

一方動画もその思いを
踏まえつつですけど

マイナーな温泉

そうづきょう温泉を知って
そして感じてもらう

増え続ける情報の中にあって
ジャンクな情報や

またどこかの焼きまわしの
ような内容を増やすのでなく

わかりやすく感じてもらえる

そして何かの気づきや
きっかけとなるような

そんな内容で
お伝えしていきます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。