整理をするということ

伝票の整理にみなさんは、どれくらい
時間がかかりますか?

仕事の内容にもよるでしょうが、
本日2カ月分の伝票整理をしました

その前に整理整頓の定義って
なんでしょうか?

ある人から教えてもらったのが

○整理・・いらないモノを捨てる
○整頓・・あるべき場所に戻す

だそうです

ですが、わかっていながらなかなかできない
というところなんですけど・・・・

さて、さて本日の伝票整理は
ざっと7時間(40社程×2カ月分)

ちょっとかかり過ぎました
予定では3時間以内だったのですが

いけません
A型の几帳面な性格なもので

でも
やってみて、「あ~すれば、こ~すれば!」と
いろいろ気づきもありました

また明日からも、整理整頓を続けて行きます
まずは、わかりやすく色別化です

重要・・・赤
準備・未完了・・・青
不安材料・・・黒太アンダーライン

のような感じで、まずはわかりやすく
日報などを整理整頓

少しずつ継続して
行ってみたいと思って(もとい!)
実行します(ですね!)

デザイン絵具TP_V

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