伝票の整理にみなさんは、どれくらい
時間がかかりますか?
仕事の内容にもよるでしょうが、
本日2カ月分の伝票整理をしました
と
その前に整理整頓の定義って
なんでしょうか?
ある人から教えてもらったのが
○整理・・いらないモノを捨てる
○整頓・・あるべき場所に戻す
だそうです
ですが、わかっていながらなかなかできない
というところなんですけど・・・・
さて、さて本日の伝票整理は
ざっと7時間(40社程×2カ月分)
ちょっとかかり過ぎました
予定では3時間以内だったのですが
いけません
A型の几帳面な性格なもので
でも
やってみて、「あ~すれば、こ~すれば!」と
いろいろ気づきもありました
また明日からも、整理整頓を続けて行きます
まずは、わかりやすく色別化です
重要・・・赤
準備・未完了・・・青
不安材料・・・黒太アンダーライン
のような感じで、まずはわかりやすく
日報などを整理整頓
少しずつ継続して
行ってみたいと思って(もとい!)
実行します(ですね!)