家を建てるならDIYか?大工さんに頼むか?ならばチラシ制作なら? 

5月、鯉のぼりの季節

訃報でスタートした今月も気がつけば
下旬にさしかかります

そんな中、嬉しいお知らせ
もあるものです

ブログ仲間、といっても大先輩の方から
チラシのご相談
「反響がなかなか無い」

まさに待ってました!のご依頼を頂きました

我々の「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会では集客の一番大きなツールとして「チラシ」を推奨してます

その理由は

いつでも、どこでも、誰にでも伝えらる
プッシュ型の広告だからです

ってあまり説得力にないと思われるかも
しれません

WEBやSNSが全盛の時代に・・・と
思われても仕方ないのですが

インターネットは検索、つまり必要として探し、目にとまるわけですが

チラシは必要でなくても手に取ってみれば興味関心がわく場合があり

又は検討材料になる可能性が高いです

(注:「A4」1枚アンケートチラシではありません)

ちなみに、新規集客や新商品には
マンダラ広告作成法というのがあります

また、既存商品やサービスの既にあるものに対しての広告が「A4」1枚アンケート広告作成法です

それぞれ新規と既存で取り扱う広告手法は異なります

この度のブログの大先輩には、「A4」1枚アンケートの手法で進めます

そして、私の記念すべき
「A4」1枚アンケートのお客さんです

「なぁ~んだ、アドバイザーと言っても
かけだしかょ!?」そう思われるかもしれません

が、侮ることなかれです

新人と言っても年齢は57歳
だてに歳はとってはおりません

チラシなどの広告制作を
わかりやすくお伝えすれば

「A4」1枚アンケートの本やマンダラ広告作成法の本を読んでもチラシやWEBチラシはできることはできます

しかし、しかしです

もしあなたが家を建てるならDIYでやるか?それとも大工さんに頼むか?これぐらいの違いがあるのです

つまり

・自分で本を読んみチラシをつくる
 =DIYで建てる

・協会のアドバイザーに頼む
 =大工さんに頼む

このような事なのです。

チラシで反応が取れない、問い合わせがない、電話が鳴らない等々

ご心配事は私「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの吉本辰夫がお手伝いいたします

私と協会のミッションは
良い商品を持っていながら、上手く伝えられない人を正しいやり方で救う

ここですので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。