古きを温め、古る期を懐かしむ

前職の上司や同僚と電話で話した。

辞めた今でも、在職時代より親しく接してくれることが心から嬉しかった。
又、遅い時間まで仕事をしてお互い大変なようだが、なによりも気持ちが和んだ。

「古きを温め、心満たされる」


鉄道ファンもお勧め~清流線フリー切符

ローカル線で「風の吹くまま、気の向くまま」のゆったり電車の旅は如何ですか?

ようやく、待ちにまった清流線のフリー切符が登場です!!
バスと電車が乗り放題でさらに、さらに市内宿泊施設(もちろん錦パレスも)に泊まった場合は一日1,300円の料金で2日間が乗り放題です

ぜひ、秋の行楽シーズンに価値ある切符でぶらり清流を眺めながらの電車の旅 お勧めです☆

清流線一日フリー切符0001

清流線一日フリー切符裏面0001


錦町広し

モニターツアーを企画中で、視察のご一行をほぼ一日あまり、地元錦町をいろいろと案内してまわった
あらためてその広さと深~い歴史が感じられた地元再発見のご同行だった

しかしながら8月のはじめ頃から企画→準備→案内とそこそこ疲れました・・・・・


来客3人で7時間

3名の来客だったが、これだけ長くなったのは、自身のクセともいえる「御社の社名の由来は」とか「何で今の仕事につかれたのですか?」などついつい聞いてしまうから長くなる・・・・

でも、逆に通じ合う部分や今の自分ではまずいな~やはいな~ などと気付きが生まれるときも多々

どんな人であろうとわざわざこんな山の中へ訪ねてきてくれる人との出会いは大事にしたい